NEWS

お知らせ

『マイクロチップ義務化』への疑問。

犬猫へのチップ装着を義務化へ 自民議連が法改正骨子案まとめる
自民党どうぶつ愛護議員連盟のプロジェクトチーム(座長・山本幸三衆院議員)は、迷うなどして保護された犬や猫の殺処分を減らすため、飼い主を特定する個体識別用マイクロチップの装着を義務付ける動物愛護管理法改正案の骨子案をまとめた。関係者が28日、明らかにした。
↓↓↓
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/amp/article/185146?__twitter_impression=true
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイクロチップの義務化に関してです。
発がん性や水銀が入っていたり不良品などの不具合が出ていることを考えると…悲劇の続出が考えられますよね。
このような↓↓↓記事の数々をを見ていると
マイクロチップの危険性は無視出来ないと私は思っています😭😭
日本でも義務化が検討されている『マイクロチップ』 本当に安全なのか調べてた
↓↓↓
https://qoon.jp/I0001343
マイクロチップス:ペットの所有者は間違っていますか?
↓↓↓
https://www.dogsnaturallymagazine.com/microchips-pet/
ルネが装着したマイクロチップは不良品でした。
↓↓↓
https://ameblo.jp/leolune/entry-11209101073.html
続編 マイクロチップ安全説に疑問。 摘出を決意!
…今回の問題のマイクロチップには水銀を0.6μg使用。
↓↓↓
https://gamp.ameblo.jp/leolune/entry-11209120860.html?__twitter_impression=true
マイクロチップでの災難
マイクロチップ破損してますね…😨
↓↓↓
ナナゆい家の日記
https://t.co/ipjgZCZ7Yi
とにかく問題点が山積みです…。
追記:
マイクロチップの事故による 神経麻痺のチワワ
http://blog.petsatooyakai.com/archives/52193501.html
ペット里親会引用
痛みによる体調不良やマイクロチップの移動による神経や血管への影響、破損、さらに記事を読むと発癌性まであるという…マイクロチップの装着…。神経に当たれば一生苦しみますよね。それに首元って犬が遊ぶ時に咬みながら遊ぶことがありますね…。破損しないんでしょうかね…?
人間の都合で体に異物が入ることに関して動物達は嫌だとは言えません。
震災が来た時や迷子になった時のためにとは言いますが、マイクロチップを読み込むためのリーダーが、そばになければ意味がありません。
迷子札を常に装着しておいた方がペット達への負担になりませんし、見つけた方がすぐに連絡しやすいですよね!!
問題が解決していないのに義務化はいかがなものかと思っています。皆さんはどう思われるでしょうか?
Byいっちゃん🐶
#マイクロチップ #義務化反対 #発癌性 #水銀 #不良品

TELPAGE TOP