NEWS

お知らせ

ドッグフードの危険な原材料・添加物全まとめ-ドッグフード博士

いっちゃんです♪
20歳の時から修行に入りその後独立し今に至るまでたくさんのワンコさんを見させていただきました。
そんな中で体調が良くないワンコさんたちにも出会いました。
私はいつも、気になるワンコさんには声をかけさせて頂いて、どんなドッグフードを食べているのかお尋ねしていました。
とてもフードの栄養バランスは良さそうに感じるフードでも添加物が多く毎日の摂取となると体に負担がかかってしまうのだろうなと思っていました。
長い間見てきてやはりワンコさんの健康な体を維持するためには食べ物の質が大事なことが予想出来ました。
私が気になっていたのは栄養バランスではなく添加物の方でした。
添加物が多いフードを毎日、朝晩朝晩と摂取してしまうと解毒するために腎臓や肝臓に負担がかかるのではないかと心配になりますね。解毒できないものは体に蓄積することにもなると思います。
調べてみると、やはり添加物には発がん性が多いようです…。
添加物が入っていないフードを探すのはなかなか大変なことですが、なるべく入っていないものを選びたいですね。
https://xn--qckubrc3d4mp31tzkj.com/dogfood-kiken-seibun.html
ワンコさんたちが健康で長生き出来るようにドッグフードを購入する時に注意されると良いと思います。
Byいっちゃん🐶❤

TELPAGE TOP